楽しくゆるく

人生の楽しみってなんだろう?…応援してみないか!

どうも、たのゆるです!

いよいよ暑くなってきましたね…

こぶちゃん

ぽっちゃりとこぶたにはキツい季節がやってきたよ!

これからの暑さを考えるだけでくらくらしてきますが、

それは同時に、かき氷、冷やし中華、そうめん、

スタミナ料理に生ビールが美味しい季節がやってきたということです!!

美味しいものを食べて夏を楽しんでいきましょう!

でも最近なんか楽しいなって感じることがないんだよなぁーって

人もきっといますよね。

でも自分ではなかなかやりたいことも見つからない…。

こぶちゃん

暑いし、だるいよね…笑

そんな他力本願気分なときでも、応援はできるような気がしません?

スポーツ観戦や運動会のときのように全力で、

もしくはアイドルのグッズやDVDを買って全力でってのもいいですが、

いまはお金もとくにかけず、ゆるーく応援もできますよ!

実際に私は、K-POPのITZYを応援していますが、

グッズやDVDは買っていません。(これから買う可能性はありますが笑)

今日はそんな、「応援することのすゝめ」をしていきたいと思います!

応援することのすゝめ
  • 応援することは、互いに元気を与え合うこと!
  • お金をかけなくても応援できる!
  • ストレス発散にも、自分を変えることにも繋がる!

応援することは、互いに元気を与え合うこと!

人から応援されると元気をもらえるってのは、みんななんとなくわかると思います。

人から応援されると、元気をもらえて自信につながって、いつもの自分より頑張れる(気がする)!

でも、それだけじゃありません!

応援する側もそうですよね。

たのゆるは応援することで元気がもらえて、ストレスが発散できるように感じてます!

しかも応援のすごいところは、応援する側は応援するだけでいい

ってところです。笑

(悪い意味でなくです!それに、それがもどかしいってときもありますが。)

語弊があるかもしれませんが、もう疲れてなにもできないってときにも

応援している人のアイドル活動をYouTubeでみて、

もしくは応援しているスポーツチームの映像をテレビでみて、漫画を読んで、

アイドルやスポーツチーム、漫画の主人公を応援することはなんとかできますね!

(それも出来ないくらい疲れているときは、しっかり寝ましょう。)

たのゆるは、好きな人や好きなチームを見て、楽しくて優しい気持ちになったり、

愛おしい気持ちになったり、わくわくしたり、

自分も応援している人に近づけるように、頑張ろうって思えたりしますし、

応援してもらってる側も、アイドルであればグッズやDVDを買えば今後の活動資金につながるし、

スポーツチームであれば試合観戦をすれば、収益にも、勝利の糧や選手側への元気にもなります。

YouTuber(そうでない人もYouTubeで動画をあげていれば同じ)であれば

動画を見るだけで収益につながるし、それをTwitterで呟いて話題につながれば、

それがまた動画の再生に繋がって、収益が生まれます。

応援というのは、苦行に耐えるような、辛いことはしなくていい。

ただ応援したい人を、楽しみながら、

自分ができる方法で応援すればいい。

それが、応援される側のエネルギーや収益につながるんです。

こぶちゃん

まさに、Win-Winだね!

お金をかけなくても応援できる!

応援するっていうと、運動会とかスポーツ観戦で声を枯らせて励ます姿等を思い浮かべますが、

ファンになるっていうと、なんとなくお金をかけて応援している方を思い浮かべませんか?

(古い感覚でしたらすみません…笑)

なので、私は先ほどから「応援」ってしきりに使ってしまっているんですが、

いまはITやビジネスの変化がかなり進んだことで、

自分はお金を使わなくっても、気持ち以外に、収益面でも相手を応援することにつながります!

先ほどから挙げているように、YouTubeがいい例ですね!(通信費はかかりますが)

応援したい人がYouTubeチャンネルをあげていたら、

それを見て楽しむだけでも、相手の広告費収益につながります。

グッズやTシャツ等を無理に買う必要はありません。

また、YouTubeであれば、スマートフォンでも見れるので、

わざわざどこかに出向いたりすることもなく、コロナ禍でも応援ができます!

こぶちゃん

もちろん会いにいきたい人は、ライブや試合観戦で直接応援しよう!

コロナ禍ではなかなかうまくいかないこともありますが、

いまは昔のように、直接ライブや試合で直接応援するか、

テレビや雑誌で情報を集めることしかできないわけではありません。

YouTubeやTwitter、Instagram、著名人であればインタビューもネット記事でよく見かけます。

応援してもらう側も情報発信の仕方が多様化しています。

それだけ選択肢が多くなっているということです。

それはつまり、自分にできる範囲内で、

自分の応援したい方法で応援できる

ということです。

こぶちゃん

ありがとう、現代!

ストレス発散にも、自分を変えることにも繋がる!

ストレスの発散方法は、皆さんそれぞれ持っていますよね。

カラオケや友達との飲み会、買い物、運動や映画。

私もカラオケで歌ったり、大好きなお店で美味しいものを食べたり、

サウナに行ったりしてストレスを発散してます!

でもそのストレス解消法が、運動したり、料理したり、歌ったり、

自分が能動的に何かしなきゃいけないものばかりだと大変なことがあります。

疲れて、いらいらいしていて、動きたくもないときに、なかなかジムに行って汗をかいたり、

いちいちスーパーで食材を買いに行くのは面倒ですよね…

こぶちゃん

ゆるゆる、だらだらしたい…

そんなときには、ただ好きな人の映像をみて、ただ漫画を読んで、

誰かを応援することがおすすめですよ!

(もちろん泣ける映画を観て、大泣きするのも大賛成!)

見るだけで、勇気づけられて、気持ちが安らいで、

感動させてくれる人が皆さんにもきっといます!

そんな人やグループ・チームに出会えることって素晴らしいことです。

それに、応援することで自分の成長に繋がることもあります。

応援する力が自分の原動力になる

ってことも大いにありますよね!

たのゆる自身、ワンピースをはじめとしたジャンプ漫画が大好きで、

よく単行本を買って読んでは、影響を受けていました。

(漫画の主人公たちを応援することも、立派な「応援」です)

ぽっちゃりであっても、楽しく笑って生きていこうって思えているのは、

漫画の主人公たちが様々な困難に立ち向かっていることに勇気づけられたから

というのも大きな要因のひとつです。

小学生の頃はよく泣いていた自分でも、こんな風に強くなりたいなって思えたから、

少しずつ、「よく笑う子」に変われたと思います。

それだけ応援することには、大きなパワーがあります!

こぶちゃん

心が震えたときって、自分の中で何かが変わったりするよね

皆さんも自分から何か新しいことを始めることに疲れてしまったときは、

誰かを、もしくは何かを応援してみませんか?

そうやって自分が元気をもらえることもあるんだってことを知ってほしいし、

思い出してほしいと思います!

それでは、またー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA